東洋医学の研究と音楽による癒し

経穴 東洋思想 音楽 作曲 可愛い動物

ダイエット記録(6)

 子供の頃は太っていて、幼稚園から大学に上がるまでは、男の子の恋愛対象外でした。引き立て役として重宝されていて、女の子の友達がたくさんいた女子でした。なので、男子の視線を浴びるとか、モテるといった恋愛に関する喜ばしい現象は起こりえなかったのです。自分は太っているキャラとして一生送るんだ、一生他の女子の引き立て役として生きるしかないんだ、という諦めの気持ちと、無理かもしれないけど痩せたい、という気持ちとが交錯していました。両方の気持ちを抱きながら成長し、実現したのは後者でした。

f:id:meikoclinic:20220113114835j:plain